SSブログ

【C大阪】柿谷 無得点、リーグ6戦勝ちなしでブーイング [スポーツ]





◆J1第10節 C大阪1─1大宮(29日・ヤンマースタジアム長居)

降りしきる雨の中、エース柿谷が肩を落とした。
この日の大宮戦でも不発で、今季J1で開幕10戦無得点。
前半37分にMF長谷川のセンタリングに右足アウトサイドで合わせたがバーに跳ね返され、
後半7分にはゴール前に飛び込んで右足シュートも敵GKに阻まれた。

リーグ戦で6戦白星がなく、ブーイングを浴びた柿谷 背番号8は

「一生懸命やっているが結果が出せず、サポーターに申し訳ない」とうつむいた。

ポポヴィッチ監督は、今季スローガンの「史上最攻」に縛られず、

守備時には5バックとなる現実路線の新布陣3―4―3を敢行。

守備では一定の成果を見せたが、

「期待やプレッシャーを背負い切れていない選手がいる。

特にゴール前は冷静さが重要だ」と柿谷ら攻撃陣に苦言を呈した。

昨年の代表戦やJ1・21得点の活躍から、代表選出はほぼ当確だろう。

しかし、このまま本調子に戻らなければ、W杯本番にも影響を与えかねない。

チームメートで前回W杯得点王のウルグアイ代表フォルランは

「フィニッシュの精度を上げていくしかない」と鼓舞した。



ワールドカップ前のスランプ。

よくある出来事だ。自然体でプレーしているつもりがぎこちない動きになったり、

無意識の部分で体が硬くなってしまうことはよくある。

このプレッシャーをどう乗り越えるのか。

技術の問題というより、メンタル的な部分が大きいだろう。

ワールドカップ前のスランプを乗り切ってワールドカップでは大爆発を期待したい!

キングKAZUの代表入りはあるのだろうか?

どちらも期待と注目が集まる!








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。