SSブログ

天野ひろゆき ライザップでダイエットに挑戦!! [芸能]





監督は君だ!日本代表選手を鍛えて勝利をめざせ!


天野披露宴 ウド感激「生涯一のお酒を飲みたい」

結婚にむけてダイエット企画が立ち上がった。
フジテレビ「マネースクープ」で、キャイ~ン天野ひろゆきさんがダイエット企画に挑戦!
今回行ったのは、あの高額ジム ライザップの減量コースでダイエットするというものです。


天野ひろゆき ライザップでダイエットに挑戦

今回天野さんが行ったのはライザップのボディメイクスタンダードコース。
50分のトレーニングを週2回行い 費用は¥35万(税別)。高っ(笑)


<天野さんの開始前の身体測定>
身長:162cm 体重:77.1kg 体脂肪率:26.3% ウエスト:106cm

<今回の目標体重>
体重:62.0kg(-15.1kg)


天野さんには3つのダイエットメニューが課されました。
1.筋力トレーニング
●筋力トレーニングのポイント
胸・背中・足の3つの大きな筋肉を鍛える。
これにより基礎代謝が増え効率的に痩せられる。
ベンチプレス 10回×3セット
背中を鍛えるマシン 20kgの負荷を10回×3セット
腹筋 10回×3セット
バーベルスクワット 10回×3セット
片足スクワット 各10回×3セット


2.食事制限(炭水化物の禁止)
●食事制限のポイント
・揚げ物、炭水化物(パスタ・パン・米)は禁止
・大豆、魚、豆腐などのタンパク質はOK
・お肉は糖質脂質が少ない胸にく肉、豚肩ロース、牛肩ロースはOK
・野菜は葉物野菜はOK。
・かぼちゃ、れんこん、パプリカ、トマトなどの甘い野菜は糖質が多いので×
足りない分はプロテインなどのサプリメントで栄養補給。


3.ウォーキング(エレベーターは使わず階段を利用すること)
●ウォーキングのポイント
・背筋を伸ばし姿勢よく体幹を意識して歩くこと
・1kmを10分のペースで歩くこと


<天野さんの1.5ヶ月のダイエット結果>

天野さん、たった1.5ヶ月のダイエットで余分な脂肪がなくなり、猫背も改善。
            <開始前>     <1.5ヶ月後> 
体重         77.1kg →  66.5kg (-10.6kg)
体脂肪        26.3% →  22.5%
総コレステロール値   325  →  205
ウエスト       108cm  →  83cm ※85cm以上がメタボなので脱メタボに

番組の企画は節約ダイエットということで、食事、交通費の節約額が
食事 ¥15万7577円 交通費 ¥6万6580で合計¥22万4157の節約に。
食事はこれまで結構、贅沢でしたね。

あと半月!!
目標体重もクリアできそうですね。


ダイエット内容に特別なメニューはなかったですね。
CMを見る感じだと高額なだけに特別なカリキュラムがあるように感じて
しまいますが、そうでもなさそうです。
天野さんの今後が楽しみですね。











nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。