SSブログ

米初のエボラ患者、100人と接触か 家族4人は外出禁止 [ニュース]





監督は君だ!日本代表選手を鍛えて勝利をめざせ!



米疾病対策センター(Centers for Disease Control and Prevention、CDC)
のトム・フリーデン(Tom Frieden)所長は、
米テキサス(Texas)州で確認された米国初のエボラ出血熱患者と
接触した可能性があるとして、約100人が調査対象になっていることを明らかにしています。
また患者の家族4人も、当局により外出を禁じられているとのことです。


患者は、米メディアによってトーマス・エリック・ダンカン(Thomas Eric Duncan)さん
と特定されているようです。リベリアからテキサスへと渡航した後、
今週になってエボラウイルスへの感染が確認された。
フリーデン所長によると、先月19日にリベリアを出国した際に
発熱していなかったが、24日になって体調を崩したとのこと。


フリーデン所長は電話会見で、ダンカンさんと接触した可能性のある約100人
のうち「大半は聞き取り調査を終えたが、全員にはほど遠い」と説明。
これまでに14人が陰性の検査結果が出ていることを明らかにしています。


一方、ダンカンさんの家族4人は、法律によって今月19日まで外出を禁止されている。
訪問者も許されておらず、自宅には警察官1人が警備に当たっている。

エボラ出血熱






タグ:エボラ患者
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。