SSブログ

PL野球部が廃部危機、部員受け入れ停止へ [野球]





監督は君だ!日本代表選手を鍛えて勝利をめざせ!


PL野球部が廃部危機、部員受け入れ停止へ  桑田、清原もショック!?

 PL、廃部危機!!というニュースが話題になっています。
春3度、夏4度の全国制覇を誇る高校野球の名門、PL学園(大阪)の野球部が
新年度の部員の受け入れを停止することが明らかになった。

昨年4月から事実上の監督不在が続いており、
この日までに野球部員の保護者に通達した。
甲子園を何度も沸かせたPL学園はこのまま廃部への道をたどるのでしょうか。


関係者によると、理事長と野球部監督を兼任する正井一真校長(67)の連名
で書かれた文面が、郵送で部員の保護者に届いたそうです。
部員受け入れ停止の理由について、
「監督の適任者選任を目指してきたものの得るに至らず、
十分な指導ができていないことは慚愧(ざんき)に堪えません」
などと説明した。
来年度の入学を希望していた中学3年生の保護者に断りを入れたとのこと。


超名門だけに舞台裏での体罰や上下関係の問題も過去に取り上げられていました。
桑田、清原をはじめとするOBはどう感じているのでしょうか。
高校野球ファンとして期待してしまうのは、OLが指導者として立ち上がること。

「PL学園桑田監督!」

なんて日が来ないかな~。

などと期待してしまいますね。









タグ:PL学園
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。