SSブログ

キングオブコント2014 準決勝 レポート [芸能]





監督は君だ!日本代表選手を鍛えて勝利をめざせ!


キングオブコント2014の準決勝2日目。
一組ずつの会場の反応をS~Eで評価


みなみのしま 「伝統芸能コントアルプスの少女ハイジ」 D
ここがトップは正解。


セルライトスパ 「説得」 B
ネタのシステムを理解させてからの、まさかの裏切り。上手い!
システムの新しさと予想外の展開と、二つの大きな要素が入ってるいいネタ。


相席スタート 「私達付き合ってるのかな?」 B
こういうので大笑いする女は苦手だ。


天津 「ツレ」 D 84
ここだけやたら笑いの声色が低かった。女性客にはウケてなかった模様。


アナクロにスティック 「男女交際解説」 D 84
緊張してるのが見えたなあ。


スパイク 「残業」 D 80
松浦の演技が何度見ても受け入れられない。
結局女芸人ってこういう恋愛ネタに走るんだよなあ。そこがもう嫌。


アキナ 「ボール取れへん」 B
ネタ運びも演技も台詞も凄く丁寧。
癖になる繰り返しのフレーズもあって、
オチも綺麗に決まって、いい出来だったと思う。


モンスターエンジン 「人生ゲーム」 B
相変わらず異質な世界を持ってて面白いんだけど、
コントとしての本筋がないし、
西森のキャラクターショーにするなら色んな要素が入り込み過ぎてる。
もっと長い時間見たい。


キャベツ確認中 「バルーンショー」 D
準決勝の客はある程度気構えちゃうから、
こういう賑やかしは通用しないのか。



イブンカ 「韓流スター」 D
ななめ45°の通訳ネタと設定被ってるやんけ。


ジグザグジギー 「席替え」 B
これ以外になかったのかな。準決勝に来るような客なら大体知ってると思うんだけど。
システムが多くを占めてるネタなんだからネタバレは致命的。
あと審査員ウケもあまりよくない気がする。


ザブングル 「車にイタズラ」 C
加藤が松尾に逆ギレするお馴染みのネタ。
久々にこのパターンのネタ見れて嬉しいな。
割と好きなんだよねこれ。加藤の素材のよさがよく出てた。


ヒガシ逢ウサカ 「お父さん」 B
画的なダイナミックさもあって面白かった。


ジソンシン 「プロポーズ」 C
名前すら初めて聞くけど悪くはなかった。


シソンヌ 「パチンコで負けたおじさん」 A
じろうの見事なまでのキャラクターショー。
去年はじろうのキャラがあざとすぎるのと福引きという設定
の必然性のなさであまり受け入れられなかったけど、
今回はいずれも克服。台詞の面白さも加えられて、完成度が上がってる。
とにかく二人の演技と台詞が見事。


ニブンノゴ! 「表現サークル」 D
売れない中堅芸人の苦心が伺えます。


ねじ 「ドラマチックRPG」 B
かなりよく出来てる。よく出来過ぎてるきらいもあるけど。
これからが楽しみなコント師。


GAG少年楽団 「浮気」 A
ちょっと福井が張り切り過ぎてる感じもあったけど、やっぱりこのネタ面白い。
準決勝だと「ありがとうございました」って言う必要がないから、
二回戦よりオチのインパクトが薄れちゃうのは残念。


和牛 「公園」 D
去年と同じネタやん?


アルコ&ピース 「誘拐」 C
どうしてもこういうオチにしないと気が済まないのか。


バンビーノ 「ダンシングフィッソン族」 S

やばい!
タイトルや格好やリズムから、
序盤「これはどういうネタなんだ?」
と思いながら見てると、いきなり一発でシステムを理解させる。
そこでの爆発が見事!


わらふぢなるお 「サポートセンター」 C

・・・まだまだ続きはあるけど、今回はこの辺で終わりです。


キングオブコント2014
http://www.king-of-conte.com/









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。