SSブログ

中田英寿 蹴鞠の伝統装束姿でW杯必勝祈願!? [スポーツ]






ヒデ、蹴鞠の伝統装束姿でW杯必勝祈願

蹴鞠(けまり)の正装を着用し、必勝祈願に参加した中田英寿氏

サッカー元日本代表中田英寿氏(37)が京都市の下鴨神社で

W杯ブラジル大会に向け必勝祈願を行ったようです。

同神社は、日本のサッカーの起源とも言える蹴鞠(けまり)が伝承されている
世界文化遺産。中田氏は保存会の8人による蹴鞠を伝統衣装を着用しながらも
「神事なので僕のような素人がやってはいけない」と見学した。
この日、使用された鞠は中田氏がブラジルへ持参する。
「サッカーは歴史の長い場所の方が勝ちやすいところもある。
日本にもまた違う形で(蹴鞠という)長い歴史が、長く神社で続いている。
それだけの力を得て、向こう(ブラジル)に持って行ければ」。

同神社の祭神である八咫烏(やたがらす)は日本サッカー協会のシンボルマークで
あることから、W杯に向け八咫烏(やたがらす)がデザインされた勝ち守りを作製。
W杯開催中にサンパウロで開かれる中田氏のカフェで無料で配布されるとのこと。

自身も3大会連続でW杯に出場した経験から、日本代表には「ザッケローニ監督は
DF陣でチームをうまく作り上げいてる。その中で攻撃の部分を選手個人個人がうまく
出していければ。選手と監督の融合がうまくいけば、良い形になる」とアドバイスを送った。

なんでもやりますね。
中田英寿さん。

テレビの画面からでも伝わってくるあのオーラはなんなんでしょうか。
本田選手も同じようなオーラを感じますが。
魅力的です。
ただ、近くで一緒に何かやりたいとは思わない(苦笑)
なんででしょうか。
指摘が鋭すぎそうな。。

いずれサッカー界に復帰するのでしょうか。
復帰しなくてもいいような。
まさに自分の責任で人生を歩んでいる感じがしますよね。
「他人は関係ない。」
という言葉が1人歩きして誤解を招く時代もありましたが、
いつも結果で証明してきた男なので、誰もなにも言えない。
そんな感じでしょうか?

中田英寿の眼に日本代表はどう映っているのでしょうかね。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。