SSブログ

フジテレビ 女子アナ 本田朋子 結婚 お相手はプロバスケットボール五十嵐圭! [芸能]





フジテレビ「すぽると!」などに出演中の本田朋子アナウンサー(29)が
プロバスケットボール五十嵐圭(33=三菱電機)と結婚することがわかりました。

同局と三菱電機が2人のコメント入りファクスをマスコミ各社に送って発表。
近く婚姻届を提出した上で、来年夏に挙式・披露宴を行う予定。
本田アナは9月末にも同局を退社予定。
関係者によると妊娠はしていないとのこと。
退社後はフリーアナとして活動していくようですね。

2人は2011年秋に友人を介して知り合い、交際に発展した。
今年4月に女性週刊誌で報じられて交際が明るみに。
五十嵐は直後にブログに交際を認めるコメントを掲載した。
真剣な交際ぶりから、ゴールイン確実とみられていた。

本田アナは「大好きな祖母から『優しい人と結婚してね』と言われてきたのですが、
その通りの方と出会えました」とコメント。また「ありのままの私を受けとめ、
包み込んでくれる彼は、かけがえのない存在です。
彼の心の強さ、真っすぐに物事に向き合うところを、とても尊敬しています。」
ともつづっている。

五十嵐も「交際を続けていくうちに素直で誠実な彼女が、
自分にとってさらに大切な存在になっていきました」としている。

本田アナは07年にサッカー日本代表主将の長谷部誠(29)との
交際が報じられていたが、その後破局している。

めでだいですね~♪
誠実なお二人のご結婚という感じですね。

「彼の心の強さ、真っすぐに物事に向き合うところを、とても尊敬しています。」

この言葉が2人の全てを物語っているように見えますね。

スポーツの世界で活躍している五十嵐選手ですからね。

勝負の世界に言い訳はありません。結果が全てなので結果を受け入れるしかない

のです。どんに内容が良くとも結果的に負けてしまえば否定されたも同然です。

そして、得てして、試合内容と結果が伴わずに葛藤することもよくあります。

また、チームが勝利しても、自分のパフォーマンスが悪くて葛藤することもあるのです。

そんな日常に身を置くスポーツ選手は環境が必然的に謙虚に真っ直ぐにしてくれます。

高いレベルを維持するのであれば、ストイックに継続する能力も必須です。

そんな姿に本田朋子アナも好感をもったのでしょう。

五十嵐選手も本田アナの存在が癒しになっていることでしょう。

後は引退してからが注目ですね。生活環境が変わりますし、ストイックに物事に

向かう日々からは離れますから、現役当時の研ぎ澄まされた姿ではなくなります。

なにはともあれ、今十分に幸せを感じている2人でしょうから噛みしめてほしいです♪

お二人の更なるご活躍を願いたいところです!








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。