SSブログ

飛鳥(ASKA) 逮捕でファンクラブ停止 [芸能]






飛鳥3度目逮捕でファンクラブ停止

 飛鳥容疑者の3度目の逮捕と起訴が明らかになった17日、
CHAGE and ASKAの会報誌6月号の発行見送りと、
ファンクラブ会員継続手続き停止が発表された。と日刊スポーツが報じています。



ファンクラブ「TUG OF C&A」事務局が公式HPで、会員向けに16日付で報告した。


 冒頭で「このたびはASKAに関する一連の出来事で、
会員の皆さまには度重なるご心配をおかけしておりますこと、
ファンクラブスタッフ一同よりあらためておわび申し上げます」と謝罪。


続いて「社会に与えた影響はあまりに大きく、
このような状況の中で会報の制作が困難であることから、
会報6月号の発行は見送らざるを得ないとの判断に至りました」
と発行見送りの経緯を説明した。


相方のChage(56)は、ASKA容疑者が違法薬物に手を染めている
疑いを数年前から持っていた可能性が出てきたそうです。
Chageはこの日、広島市内で開催したソロ公演で、事件についてファンに謝罪した。

チャゲアスは、デビュー30周年の2009年(平21)に無期限活動休止を発表しています。
理由は、お互いソロ活動を充実させるため。
当時を知る関係者は「ChageさんがASKAさんに『薬はもうやめろ』と言って、
2人は会うたびにケンカしていました」と証言。

 さらに同関係者は「会うたびに衝突して雰囲気が悪くなり、
ついに解散の話まで出たようです」とし、無期限活動休止の一因が度重なる衝突
にあったと指摘。当時、チャゲアスの公式HPでも
「解散を含んだ話し合いが行われていたことは事実」と説明している。

 2人は育った環境も趣味も違った。自営業の家に生まれたChageは
元気いっぱいのやんちゃ坊主で、父親が自衛官のASKA容疑者は、
剣道に打ち込む礼儀正しい体育会系の学生だったそうだ。
高校時代からの強い絆は、決してほころばず、無期限活動休止後
もファンクラブ会報用取材を受けるため、月1回は必ず顔を合わせていたという。


約2時間の公演を終えると、深々と一礼。
「まだ自分でも整理がつかないし、事の重大さを把握できていない。
メンバーとして深くおわび申し上げます。
彼には自分を大切にしてもらいたい」と声を振り絞った。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。