SSブログ

元日本代表FW三浦知良(48)が最年長ゴール! [トピック]





日本一のメルマガ発行者をご紹介いたします





J2横浜FCの元日本代表FW三浦知良(48)が長崎戦に先発し、
前半12分にFKからの折り返しを頭で合わせて先制点を挙げた。

「J2、横浜FC2-2長崎」(4月19日、ニッパツ)

 FWカズのゴールは、親子での“アベック弾”にもなった。
長崎戦を観戦した現在高校生の長男・良太さんも、
午前中に所属先での試合でゴールを記録したという。
試合後には「おう、三浦くん!」と息子に声をかけ、
友達らとの写真撮影にも応じた。


高校生の息子を持つ48歳だが
「面倒だから、もう50歳でいいよ!早く50歳になりたいよ」
と豪快に笑い、明るい雰囲気を振りまいた。


キングカズの原動力は、成長したい。進化したい。
この思いに尽きますね。

先日、野球解説者張本氏に引退を示唆されても
もっと頑張れという言葉だと思っているという、
カズの神対応に「あっぱれ!」

本心は苛立ちもあったとは思いますが、
批判や誹謗中傷などの対応はお手のものだろう。


それらをも跳ね返すほどの輝きを放っています。
自らの哲学を実践している姿は誰もが尊敬するところですね。
多くのサッカー選手、アスリートのお手本となる存在と言えるでしょう。


世界一の最年長を目指してほしいと思います!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。