SSブログ
トピック ブログトップ
前の10件 | -

爪切りの王様! 「SUWADA」ニッパー型爪切り [トピック]

これはには驚きました!
「爪を切る」という表現がぴったりの「SUWADA」の爪切り!


先日、東京の日本工芸品を扱うお店で出合ってしまった爪切り★
ニッパー型の爪切りに興味があったので試してみたんです!


表現が難しいのですが、爪が「ネメッ」と切れるのです。
まさに高級刃物で爪を切る感じです。






通常の爪切りは、「バチッ、バチッ」という音がしますが、
この爪切りは明らかに音が違います。
爪切りとは違う道具のような感覚になりました。


あまりの切れ味の凄さに感動して即購入。
今はお気に入りリスト1位になっています(笑)

★SUWADAの爪切りを楽天市場で探す

大久保がJリーグ通算140ゴール! カズダンスで祝福! [トピック]





日本一のメルマガ発行者をご紹介いたします




大久保がJリーグ通算140ゴール!を達成した。
自らを祝福するカズダンス披露!して会場を沸かせた!


得点後に軽快なステップからキメポーズでは左手を股間に、
右手の人さし指を立てる“トラディショナル”なスタイルで魅せた。


「一度だけ家で練習しただけやったけどね。バッチリ。
なにげに良かったと思いますよ。動きもスムーズやった」。
カズ本人からも要望されたカズダンスの完成度に自画自賛だ。

「次はゴンさん」

「あこがれの人の記録を抜けてうれしいけど、この先も上を目指してやりたい。
次の目標?ゴンさん(中山雅史=157得点)でしょ」。
歴代最多得点まであと17得点。進化を続ける大久保なら不可能ではない。


2年連続得点王に輝くなど、川崎移籍後のゴール量産に注目が集まるが、
コンスタントに得点を重ねてきた。出場315試合で140得点。


国見高校からC大阪に入団、気が付けば32歳。ベテランの領域だ。
キングカズが48歳と尋常ではない年齢でサッカーをしていることを
考えると大久保がとても若く感じる。

どのチームにいってもゴールを決める男。結果を出す男。
まさにストライカーだ。
今後のゴールに期待が集まる。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

元日本代表FW三浦知良(48)が最年長ゴール! [トピック]





日本一のメルマガ発行者をご紹介いたします





J2横浜FCの元日本代表FW三浦知良(48)が長崎戦に先発し、
前半12分にFKからの折り返しを頭で合わせて先制点を挙げた。

「J2、横浜FC2-2長崎」(4月19日、ニッパツ)

 FWカズのゴールは、親子での“アベック弾”にもなった。
長崎戦を観戦した現在高校生の長男・良太さんも、
午前中に所属先での試合でゴールを記録したという。
試合後には「おう、三浦くん!」と息子に声をかけ、
友達らとの写真撮影にも応じた。


高校生の息子を持つ48歳だが
「面倒だから、もう50歳でいいよ!早く50歳になりたいよ」
と豪快に笑い、明るい雰囲気を振りまいた。


キングカズの原動力は、成長したい。進化したい。
この思いに尽きますね。

先日、野球解説者張本氏に引退を示唆されても
もっと頑張れという言葉だと思っているという、
カズの神対応に「あっぱれ!」

本心は苛立ちもあったとは思いますが、
批判や誹謗中傷などの対応はお手のものだろう。


それらをも跳ね返すほどの輝きを放っています。
自らの哲学を実践している姿は誰もが尊敬するところですね。
多くのサッカー選手、アスリートのお手本となる存在と言えるでしょう。


世界一の最年長を目指してほしいと思います!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

レモンジーナ 販売休止!?  [トピック]





日本一のメルマガ発行者をご紹介いたします

3月31日発売日のフランスが生んだレモンジーナ!お味の程は?!

しかし・・・

サントリー食品インターナショナルは1日、
果汁入り炭酸飲料「レモンジーナ」の販売を一時休止すると発表。
予想を超える販売量で、安定供給ができないため、
生産体制が整うまで、出荷を休止するそうです。
.

おととい近所のスーパーに行ったら85円で売っていたんです。
買いませんでした(笑)
こういうニュースを見ると後悔してしまいます。


味が気になりますね。
最寄りのスーパーに売っている可能性があるので興味がある方は
お急ぎ下さい!


※ネット購入なら間に合うかもしれません!











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

九条ねぎが儲かる!? @京都  [トピック]








昨日テレビ「ぶっちゃけ」というテレビをたまたま見ていました。

そしたら、設楽さんと土田さんがぶっちゃけていました。


「九条ねぎ」が儲かる!

とぶっちゃけてました。


【九条ねぎ】
日本の青ネギ(葉ネギ)の一種。もともとは難波に自生していたネギが原種と言われ、後に京都に伝わって、古くから品種改良が施され、伝統的に生産され続けている京野菜のひとつである。関西で「ネギ」と言うと、九条ネギを含め青ネギを指す事が多い。

京都市南区九条地区が主産地であったことからその名がついたが、現在の主な産地は京都府内においては 八幡市都々城(JA京都やましろ)、京都市淀・久世(JA京都中央)、南丹市八木、京丹後市久美浜(JA京都)など[1]。昨今のラーメン人気の影響で作付面積が増えてきており、2013年度の京都府内の作付面積は約200ヘクタールと、2008年度から27%増加している[2]。

ウィキペディア参照

儲かるかどうかは別として、九条ねぎ食べたことありますか?
甘さが違うんです。
現地で食べるのが一番だと思いますが、なかなか京都に行くことができない。
と言う人はこちらから。
↓↓↓↓↓↓

京都の九条ねぎ、特撰品

京都の九条ねぎ、特撰品
価格:980円(税込、送料別)








チア・シードとは? ダイエット、便秘解消に効果抜群! [トピック]










健康について興味がある方必見です。

特にダイエットをしている方や便秘に悩んでいる方にお勧めしたいです。

「チアシード!」

2300x1669x3f1c7658fea25554c15c48.jpg
http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=%E3%83%81%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%89#mode%3Ddetail%26index%3D13%26st%3D334より引用


ミント属の植物で、古代マヤ・アステカでは大切な食料源だったそうです。

今回は現代人が不足しやすい栄養素が、ビックリするほど詰まったこのスーパー食材を紹介しましょう。
チア・シードは、ダイエットや便秘解消だけではなく、免疫アップ、骨粗鬆症予防、心や頭の健康など、体全体の健康管理に役に立ちそうです。


チア・シードのここが凄い
チア
材料2つ混ぜて、フルーツをのせただけ。チア・シードは使いやすい!
チア・シードは調理する必要がなく、他の食材と混ぜるだけで簡単に使えます。
水分を含むとチア・シードの周りがゼリー状になります。


■食物繊維■
国民健康・栄養調査によると食物繊維は、男女ともに摂取量が不足している栄養素です。チア・シードは食物繊維をなんと4.1g含みます。食物繊維が多いことで知られている、玄米には0.5g、大豆には2.2gしか含まれていません。食物繊維のキング級のごぼうには5.1gの食物繊維が含まれていますが、チア・シードのようになかなか手軽には食べられません。食物繊維は、満腹感の維持・ダイエットに役立ったり、便秘を解消したり、血糖値の変化を緩やかにしたり、コレステロールを改善したり、憩室炎の予防に役に立つなど、様々な役割があります。



■オメガ3脂肪酸■
オメガ3脂肪酸は、心臓の健康だけなく、心や頭の健康にも大切だと言われている栄養素です。チアシードはオメガ3脂肪酸(ALA)を2.14g含みます。オメガ3脂肪酸が多いことで知られているクルミを同じカロリー分食べても、0.8mgしか摂れません。オメガ3脂肪酸のタイプが同一ではありませんが、動物性の中でトップ級のさばでも同カロリーだと含有量は0.4~1gです。チア・シードの含有量はダントツです。



■カルシウム■
よく知られている通り、カルシウムの摂取量は男女ともに大きく推奨量を下回っています。カルシウムが不足すると、骨粗鬆症などにつながるほか、認知障害や高血圧などを引き起こす可能性があります。チア・シードにはカルシウムが76mg含まれています。カルシウムが多いことで知られている牛乳には96mg、チーズには110mg含まれます。トップ級の乳製品と比較すると含有量は少々劣りますが、植物性の食品の中ではチア・シードがトップ級です。植物性の中で、カルシウムが多いことが知られているブロッコリーには67mg含まれています。チア・シードはカルシウムの量でも優等生。



■鉄分■
国民健康・栄養調査によると、男女ともに鉄分が平均的に不足していますが、女性では特に大きく推奨量を下回っています。鉄分が不足すると、免疫が低下したり、疲れやすくなったりします。チア・シードには鉄分が0.93mg含まれます。鉄分が多いことで知られている、牛レバー58カロリー分には1.8mg、ごまには1mgの鉄分が含まれます。比較してみるとチア・シードの鉄分含有量が優れていることが分かります。ほうれん草は58カロリーあたり、鉄分を5.8mg含みますが、かなりの量(290g)を食べる必要があります。日々、ほうれん草を大量食べる訳にもいきませんし、やはりチア・シードは鉄分でも優等生。



■マグネシウム■
マグネシウムの平均摂取量も男女共に推奨量を下回っています。マグネシウムは骨の健康だけでなく、精神・神経の働きにも大切です。チア・シードに含まれるマグネシウムは40mg。マグネシウムが多いことで知られる大豆には35mg、アーモンドには30mg、ごまには34mgのマグネシウムが含まれます。ここでもチアシードは優等生。ごまも度々登場していますが、チアシードとごまの違いは、ごまはすらないと殻が邪魔をして栄養素を十分に活用できないと考えられていること。また酸化の心配もでてきます。一方、チア・シードはそのままでも、殻の性質の違いにより、体内できちんと栄養素を使うことができると言われいます。




■亜鉛■
亜鉛の平均摂取量もまた男女ともに推奨量を下回っています。亜鉛が不足すると、免疫機能の低下、精神障害、味覚障害を引き起こす可能性があります。チアシードには亜鉛が0.55g含まれています。亜鉛が豊富なことで知られている、アーモンドには0.4g、ごまには0.6g、卵には0.6g。チア・シードも豊富な亜鉛が含まれると言えるでしょう。



チアシードの食べ方
メキシコやセントラルアメリカではChia Fresca (チア・フレスカ)という飲み物が親しまれているようです。チアシードを水と混ぜ、ライムやレモンを入れて砂糖を加えたものに、氷を入れて冷やして飲みます。水分と混ぜると食感の良いとろみがつきます。シリアルに混ぜたり、ヨーグルトに混ぜたり、すってマフィンやパンなどに入れて焼いたりなど、チアシードを楽しむ方法はたくさんあります。味噌汁に混ぜる方もいるようです。



【参考】
















味噌カフェが東京にオープン!マルコメと味噌汁’Sがコラボ? [トピック]










マルコメ(長野市、青木時男社長)は、
即席みそ汁「味噌汁’S監修ロックを聴かせたみそ汁」の発売を記念し、
東京・表参道のダイニングカフェ「HOME」に「ロックを聴かせた味噌カフェ」を開設する。
30日~2月8日までの期間限定だそうです。

同商品は、同社とロックバンド「味噌汁’S」による共同プロジェクトで、
同バンドがみそ蔵の中で唱歌「故郷」を演奏し、熟成させたみそを使用した
即席カップみそ汁。2月から全国の小売店で販売される(1個180円)。

 開設される「味噌カフェ」には、この商品のほかにTシャツなどのグッズやCDを
販売するコーナー、ロックを聴かせたみそと聴かせていないみそを飲み比べる
試飲コーナーなどが設置される。

凄いコラボが来ましたね~♪
B8fqwcsCIAApLJm.jpg
一度行ってみる価値がありそうですね♪








nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ふなっしー公認ケーキ限定販売!? [トピック]






ふなっし~がついにケーキまでだしちゃいました!!
京成本線海神駅近くの 「菓子工房アントレ」 (船橋市海神6、TEL 047-434-8353 )店主で、テレビチャンピオンで優勝したパティシエ高木康裕さんと「ふなっしー」がコラボしたオリジナルケーキ「ふなっしーのバスタイム なし風呂でブシャー!!」が現在、販売されているそうです。


2014年度の船橋のナシ購入客を対象とし、
10月13日に船橋グランドホテルで行われたふなっしーディナーのデザート
として登場したもの。
ふなっしーの公認を受け、年内いっぱいの期間限定で販売する。

ふなっしー公認なんですね。面白いですね。
非公認キャラクターが公認するという言葉のニュアンスが何とも不思議です。


10月中旬から1日15個限定で販売を始めたところ、毎日すぐに完売になるそうです。
購入客の全てが「ふなっしー」の熱狂的なファンというわけでもなく、
「かわいいから購入した」「友人へのお土産に」など用途はさまざまのようです。

ふなっしーディナーがお披露目の場となった同商品。
ディナーの直前に「ふなっしー」自身がツイッターで紹介したため
各地から購入希望者が増えているとそうです。

興味がある方は船橋まで足を運んでみて下さいね♪





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

リベリアから帰国の沖縄男性、10日後発熱…受診も感染症専門病院ではなくスタッフは防護服未着用 [トピック]





日本も"対岸の火事"ではなくなってきたエボラウイルス病(エボラ出血熱を含む)。
西アフリカのリベリアから帰国した男性が発熱し、
沖縄県内の病院を受診したことについて、国立感染症研究所は10月16日に速報で発表。


この 男性が受診したのは感染症の専門病院ではなく一般的な病院で、
スタッフは防護服を身に着けていなかったことなどから、
報告者は男性がエボラウイルス病ならば感染拡大の危険性があったと指摘しています。


リベリアから帰国後10日目に発熱。
報告によると、高血圧にかかったことのある60歳男性は、
出張で約10カ月間、リベリアに滞在していた。
帰国時に体調の問題は見られなかったものの、
検疫所で発熱した場合は病院に行くよう助言されていたという。


帰国後10日目に発熱があったため、男性は沖縄県内にあるかかりつけの診療所を受診。
抗生物質を処方されたものの、13日目には状態が悪化したため、
沖縄県内の中頭(なかがみ)病院を訪れた。
発熱と息切れがあったが、嘔吐(おうと)や下痢、腹痛などはなかったとされている。

当直医が聞いたところ、男性はリベリアに渡航したことを明らかにし、
その時点で感染症が疑われたため個室に移動した。
しかし、この間、医療スタッフは防護服などを身に着けていなかったという。


その後に行われた問診や検査の結果、
熱帯熱マラリアに感染していることが分かり、
受診から約7時間で拠点病院に転送された。


今話題のエボラウィルス。感染が怖いですね。
目に見えないからこそ尚更怖いです。
ニュースでの報道もどこまで真実なのか分からないですからね。
自己責任で予防対策していくしかないですね。
最新情報にアンテナを張りつつも情報を取捨選択していかないと
いけませんね。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ふなっしー 引退!?大渕愛子弁護士が否定 [トピック]





スポーツ紙の一面に、「ふなっしー引退」という文字が躍っていました。
ふなっし~大人気ですね。スポーツ紙の一面に来るまでになりました。

ネットニュースによると、
ふなっしー自ら、「引退報道を否定」と報じられていました。

ツイッターで自ら否定したみたいです。
「みんなもデマには気をつけてなっしー」とのこと。


ふなっしーの大ファンとして知られる大渕愛子弁護士も、
自身のブログで「近い将来にふなっしーが引退するということはまずない」
と断言しています。

大渕さんが断言したところで、それが裏付けになるわけではありませんが、
なぜか強い説得力がありますね(笑)

デマニュースが流れるのも人気もの象徴ですね。
今後はどんな活躍をしていくのでしょうか?
裏側に優秀なプロデューサーがいるのでしょうか。
憶測が飛び交いますが、いずれにしても多くの人達を喜ばせて
いることには変わりないですから今後の活躍に期待したいです。

2015年もふなっしーと一緒に!!














前の10件 | - トピック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。