SSブログ

ハーフナーマイク スペイン コルドバ移籍  [サッカー]





リーガエスパニョーラ1部昇格組のコルドバは21日、
フィテッセに所属していた日本人FWハーフナー・マイク(27)の獲得を発表した。

昨季に42年ぶりとなるリーガ1部復帰を決めたアンダルシアのクラブは、
「日本人ストライカーのマイク・ハーフナーはコルドバの新加入選手です」との声明を伝えた。
ハーフナーとコルドバの契約期間は2年で、1年の延長オプションが付いている。

昨季のリーガ2部を7位で終えたコルドバは、3位バルセロナBが昇格権を有して
いなかったために6位以内の昇格プレーオフ出場権を獲得。
プレーオフでムルシア、ラス・パルマスを破り1部昇格を果たした。
一方ハーフナーは、昨季にフィテッセの公式戦36試合に出場して10得点を決めている。

ハーフナー選手、運をつかみましたね!
スペインリーグで成功したと言える日本人はまだいません。
城しょうじ、中村俊輔、大久保、家長。日本国内では定評のある選手達が、
スペインリーグだと今一つの印象です。

ハーフナーの武器はなんと言っても高さ!
戦術的にマッチしなくても、ヘディングという飛び道具があるので、
いざと言う時にものすごい威力を発揮します。

うまさという部分では物足りないですが、勝負がかかった時の切り札には十分になります。
海外の屈強なDFにもまれながら、確かなポストプレーを身につければかなりの脅威です。

コルドバのチームスタイルはわかりませんが、ハーフナーの獲得を考えると、
守ってカウンターという戦略が容易に想像できます。

なにはともあれハーフナーにとってはステップアップのチャンスですね。
リーガで活躍してビッグクラブに移籍という可能性が一気にあがりました。

ハーフナーのプレーの進化に注目です!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。