SSブログ

狩野英孝 神主 資格!? [トピック]





監督は君だ!日本代表選手を鍛えて勝利をめざせ!


狩野英孝の芸能活動は神の力が強い

2008年、岩手・宮城内陸地震で実家が被災。

神社の鳥居などは倒れたが、家族は無事だった。

 狩野英孝は長男のため、
 その神社を継がなくてはならない。
 小さい頃から「神主になるんだよ」と言われ続け、
 反抗心からずれた方向に進んだようです。
 
 両親は芸人になることを許してくれたが、
 家のことが心配。
 近所からの風当たりも強いそうです。
 それはそうですよね。。。

 ここで江原啓之が、
 神社は宗教法人のため、個人のものではない、と。
 神職がいなくなった場合、明け渡す可能性もある。
 
 
 
 【オーラの泉より】

 そして、美輪明宏が、
 先祖代々の思い出や歴史が一瞬になくなってしまう、と。


 さらに江原啓之が、 
 おじいさんは神主の仕事を愛した人、と。
 芸能のセンスが磨かれたのは、おじいさんのおかげ。
 面白い話が大好きだった。

 上京して1週間後に、おじいさんは他界。
 自分を見送るまで頑張ってくれたと思う、と狩野英孝。
 その愛情は強い、と江原啓之は言う。


さらに江原啓之が、
 おじいさんは父親への反発を心配していると言う。
 要らぬぶつかり合い。

 溺愛されて大切に育てられたため、
 考え方が子供だった。
 大事に育てられることは嫌だった、と狩野英孝。
 ここで江原啓之が、跡継ぎだから大事にされたのではなく、
 かわいいから、だと。
 
 さらに美輪明宏が、
 下衆の勘繰りがどこかにいつもあった、と。

 親にはそんな計算はなかった。
 計算があったら、
 芸能界に入ることは許していなかったはず。
 許したのは、愛しているから。


社家の子は社家の子らしく。

 当たり前なのに、なぜ反発するのか。
 そこに生まれた役目がある。
 受け入れなければならない宿命もある。

 抱腹絶倒のネタではなく、それほどイケメンでもない、
 と美輪明宏がいう。
 ここまで有名になったのは、
 後ろの神々の力があったから。
 努力だけではない。
 満足させるだけ満足させて、その後どうするか。

 狩野英孝の血肉は、お神饌で養われた血肉、と江原啓之。
 今の仕事を辞めなくても、
 神主の資格を取って神職になれば、
 地域のため、神社の強化のためにもなる。
 
 実家の神社は由緒正しくてすごい力があるため、
 全国的に有名になれば、色々な人がお参りに来る。
 
 最近はお参りに来てくれる人が増えている、と狩野英孝。

 ここで江原啓之が
 「資格はお取りになってください」と。

 そして、狩野英孝が
 「分かりました、揺れていた心が固まった」と。

最近はブログで離婚を発表しています。
http://ameblo.jp/kanoaru/

神主への道のプロローグになるのでしょうか。


プロフィール

本名:狩野英孝
生年月日:1982年2月22日
出身地:宮城県栗原市栗駒
学歴:宮城県築館高等学校卒
血液型:A型







タグ:狩野 離婚
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。