SSブログ

<ガラス磨き全国選手権大会>  [トピック]





監督は君だ!日本代表選手を鍛えて勝利をめざせ!


<ガラス磨き全国選手権大会> 福岡で開催   1位は3枚17.5秒


ガラス磨きの技を競う
「第16回日本ガラスクリーニング選手権大会」が
福岡市中央区であった。全国の予選を勝ち抜いた清掃会社の62人が挑んだ。

ユニークな大会があるのですね~。
予選からあるみたいなのでかなり敏腕の62人ということですよね。


両手に持った掃除用具で、約1メートル四方の三つの窓を洗剤をつけて拭き取る。
磨き残しなどのミスを時間に換算し、所要時間に加える形でスピードと正確さで腕を競った。

判断基準があるとは思いますが、判定も難しいそうですね。


1位は3枚を17.5秒で磨き上げ、ミスはなし。
24位だった千葉県の大井健一さん(33)は、
「緊張して練習のようにはいかなかった。技を磨きます」。
とリベンジに向けて技を磨くようです。


ガラス磨きのスペシャリストということですよね。
審査員も気になりますね~(笑)








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。