SSブログ

三浦カズ 最年長ゴール! 48歳4か月2日 [サッカー]

1_234_60.jpg
YouTubeフルオートシステムで日給2万円【無料オファー】



三浦カズ 最年長ゴール! 48歳4か月2日

[2015,6.28 J2第20節 水戸0-1横浜FC ケーズデンキスタジアム]

FW三浦知良が自身の最年長得点記録を48歳4か月2日に更新!
歓喜のカズダンスも披露した!


 28日の水戸ホーリーホック戦、カズは0-0の後半33分から途中出場すると、
迎えた後半アディショナルタイム4分、FW小野瀬康介のエリア外からのシュートが
GKにセーブされてこぼれる。「小野瀬がシュートを打つ時に、
こぼれてくるという予感があったので思い切って詰めました」。
キングカズが蹴り込み、劇的過ぎるゴールを奪った。


「引き分けよりもとにかくゴール前、ゴール前という気持ちでやっていた」と
力強く話したカズ。ゴールが取れる要因については、
「自分がゴールを取りたいという意識だと思う。そう思っていても取れる時も、
全然取れない時もある。それでも信じてゴールに向かうことが大切だと思う」と分析した。


「僕らアウェーに来たんですけど、水戸の応援の方々も盛大な拍手で送りだしてくれた。
本当に感謝したい。横浜FCのサポーターも来ているので本当に勝てて良かった。
チームメートにも感謝したい。2か月怪我で離れていて、
点を取れるというのは自分一人ではできない。本当に全員に感謝したい」

 日本サッカー界の生ける伝説はまだまだ歩みを止めない。
今後どれだけ多くの人に感動を与えていくのだろうか。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。