SSブログ

セルカ棒 新大久保がお得? [トピック]





監督は君だ!日本代表選手を鍛えて勝利をめざせ!


セルカ棒 新大久保の値段がお得?韓国人に大人気アイテム!

セルカ棒ってご存知ですか?!


写真を撮るのが大好きな韓国人にとって、写真を撮る時に当たり前なのが“セルカ”。
セルカ(셀카)とは“セルフカメラ”の略語で「自分撮り」「自撮り」のことをいうそうです。


特に若い子達は、カフェだろうと地下鉄の中だろうと、
ところかまわずセルカモードのスマートフォンのカメラに向かいポーズを取りながら、
パチリとしている姿を目撃するのは日常茶飯事。


“オルチャン角度(写真写りの良い角度)”を熟知しており、
他人に撮ってもらうよりもセルカの写真がお気に召すようです。
韓流スター達もSNSでセルカをよく公開していますね。

日本ではセルカ棒はまだ注目を浴びたばかりなので、
取り扱ってる所がまだ少ないようです。
原宿だとまだほぼ売ってないとようですが、
新大久保だと1,500円〜売っているそうです。


Amazonでも徐々に発売されてます。
セルカ棒にはリモコンが付いていないタイプと、
携帯のセルフタイマーを使わなくても良いリモコン付きの
セルカ棒があるので、注意して選びましょう。
日本で流行るか注目ですね。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。